社会人は一月も休みなんか無いが

ここ数週間というか一、二ヶ月近く、大体だれか関西の知己が週末わが家にやってくる。
横浜に引っ越す際に「関東に来たらよってってくれよ」と挨拶代わりに言いふらして、「オウ行く行く」と返事されていたのだが、そのときは「といっても実際は誰も来ないんだろうな」と思っていた。
一、二人来るならまだ「まあいい奴だな」とフンフンと余裕で対応できるが、毎週のようにやってこられると「こんなにいっぱい本当に来るとはびっくりだ」と予想が裏切られている。

という風な話を先週やってきた後輩にしたら、「素直に喜んだらいいじゃないですか」とたしなめられた。


To:これ読んでる友人知人諸君
来るときは早めに連絡ください、いきなり来ても問題ないが