<面白さ>の研究 世界観エンタメはなぜブームを生むのか

<面白さ>の研究 世界観エンタメはなぜブームを生むのか 都留 泰作:一般書 | KADOKAWA

 著者の都留泰作先生よりご献本いただきました。
 都留先生には2010年7月23日に京都人類学研究会の季節例会で「エンタテインメントと文化人類学」という題でご発表いただきました。本書はそのときの内容を発展させたもののようで、当時が思い出されて感慨深いものがあります。例会後の懇親会では家からもってきた『ナチュン』全巻にサインをしていただきました。コミックは今でも家宝にしています。それ以来お会いする機会がないままでしたが、司会者のことまで覚えていただいて下さってありがたいかぎりです。これからじっくり読ませていただきます。

 都留先生が現在ビックコミックスペリオールで連載中の『ムシヌユン』(既刊2巻)もすごいですよ。見たことない漫画を体験してみたい方はぜひ一度ご確認ください。

ムシヌユン 1 (ビッグコミックス)

ムシヌユン 1 (ビッグコミックス)

ムシヌユン 2 (ビッグコミックス)

ムシヌユン 2 (ビッグコミックス)