2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

献血と古本

京都の献血ルームからのお知らせを転載します。 献血ルームが古本市をやるそうです。 引越しの際に出てきた本など良ければどうぞ。 ======= いつも献血にご協力ありがとうございます。さて、献血ルーム京都駅前において新企画の「古本市」を開催しま…

受験黙示録カイジ

今日と明日は大学の学部入試の試験日です。夜に大学の正門を通りかかったらこんなものが・・・ 受験生の心理的に正しいかもしれんがこれはひどいよな。 不謹慎ながら笑ってしまった僕も僕だが。

花風

鼻風邪をひいた。 鼻水が止まらん。 鼻をかみすぎた。 鼻下が皸しとる。 鼻紙使いすぎた。 鼻の中も切れた。 鼻血も止まらん。 鼻の内も外も赤。

お二人の挙式を世界中に

先週末に友人が結婚式を石垣島で挙げたんだけど、その模様を撮った写真がネット経由で全国配信されていてびっくりした。いまどきのウェディング会社はこんなことまでしてるんやなー。 ちなみに↓この会社、本社は京都にあるそうです。全然知らんかったな。「…

シュルレアリスムの誕生と発展

未曾有の大破壊をもたらした第一次大戦の終結ともに始まった一九二〇年代、文学や芸術の世界では破滅した過去を断ち切りまったく新しいものを創りだそうという運動が始まる。その名はシュルレアリスム。戦時中に起こったダダに一つの起源を持つ、若者たちの…

修論試問終了

諮問、何とか終了。死にかけた。