2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪府の障害者補助削減への反対アピール行動

橋下知事のプロジェクト・チーム(PT)による改革で予算を削られ、大阪府の精神障害や知的障害、身体障害の方々の作業所が成り立たなくなりそうな模様です。5月13日に時間の都合のつく方、よろしければ以下のアピールにご協力を。 - Original Message From…

京都の中の外国は♪

京都の町の大王は その名も偉大な〜 学校ぎらいの子どもらで 風が吹いたら遅刻して 雨が降ったら自主休講 という「南の島のハメハメハ」の替え歌がかつて学内の一部で流行っていたが、そんな南国気分でいるとえらい目に会う事が早くも分かってきた。 先輩に…

いろいろと思うことをまとめると

実際に踏まれてみると他人の痛みというものはよくわかる。鈍感であることは怠慢でしかなかったな。反省するよまったく。 悩んでも仕事は来るよ淡々と何につけても財布底冷え 学費がな足らんといっても腹は減る盛々自生夢幻の如し ==========================…

エスノグラフィー読書会

先月から僕の仲間が開いているエスノグラフィー読書会のお知らせです。4月26日に第2回があります。よければみなさまどうぞお出でください。 ―世界を記述する方法としての民族誌の可能性を考える読書会― エスノグラフィー・レビューバトル エスノグラフィー――…

働けど 働けど わがくらし

後任者が辞退したおかげで、3月で終わるはずだったバイトがまだまだ続くことになりそうです。働いても働いても作業が終わらない・・・ じっと手を見る…………何もない。 やっぱりどうかしてたんじゃないか、啄木は。

自分という問題

自分のことなんか考えていると惨めになるので考えない。 他者について考えるほうがよっぽどためになる。