2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4回生飲み会

昨日27日の晩から、院試に合格した友人と連れだって、大阪に引っ越した仲間の家の実地検分に行く。 彼の新居は東淀川区なのだが、そっちに向かう前に梅田のHEP5で落ち合い飲み屋に行く。 「いくら飲み食いしても3千円」というキャンペーンをしていたので「こ…

ここ数日の流れ

(今日は少し時間があるので忘備録的に) 25、26日は大学入試にやってくる受験生たちに寮の入寮選考パンフレットを配ってた。「学生寮の紹介です。よかったらどうぞ、ぜひどうぞ、ぜひどぞぜひどぞぜひどぞ…」と二日間ずっと呼びかけつづけて、声が枯れた。 当…

日々是息災

大日本天狗党絵詞はいいぞ

黒田硫黄がアフタヌーンで連載を始めていた。 変なマンガ。本当に変なマンガというしかない。 読んだらわかる。 彼は今度は何をしたいのだろう?

ぺんきぬつてたら

しんなあであたまがくらくらになつた。 ちよつとやばかつた。

看板描きの日

一日中立て看描いてた。 携帯も切って憑かれたように筆を回す。 眠い。 疲れた。

「人生の半分は雑務でできている」

誰か昔の偉い人が言っていたが…、とかいうふうに引用として書いてもいいけど、実は俺が今思いついたんだ。

今日で5日連続午前様。

ゼミとかサークルとか学内の仕事とか。酒飲んだり飲まなかったり。騒いでるときは楽しいけど、身体は楽しんでるのかな? かつては「アルコールを介さないと人とコミュニケーションできない」という輩は、むちゃくちゃバカにしていて、その軽蔑は今でちっとも…

献血

四条に献血しに行った。http://kenketu-4.com/info/shijo.html 通算25回目。 検査のための採血をしてくれた看護士さんの腕時計がレディースG-SHOCKだった。 店頭に並んでるのを見たことはあっても、実際に使われているのを見るのは初めてだ。 「働く女の人の…

学業はほぼ完了。

あとはとっとと京都を去るのみ。 だが、有用無用のいろいろ、するべきこと、やらなくてもいいこと、その他有象無象をぜっぜと片付けていくと時はあっという間に流れる。

ワーイ

レポートも終了。晴れてお役御免。 温泉に湯治にでも行こうかな。みたいなことを昨日電話してきた親に話したら、爺臭いと言われた。 それで、小さい頃から「若年寄」と言われてたことを思い出した。 ま、ガキの頃は、一人で空見ていてぼーっとしてることが多…

食事中の方は読まない方がいいかも

友人に教えられたサイト↓ 〈虫食通信〉 http://www.bekkoame.ne.jp/~s-uchi/musikui/musikui.html昔週刊チャンピオンで連載されていた漫画『鉄鍋のジャン』 では、21世紀のサバイバル料理だとかいうことで、食べさせていたけど、ネタでなく本気にGOKIBURI食…

テストのあとは気分がいいなぁ

午前はテスト。単位は十分あるが自分のために勉強する。その仕上げとしてのテスト。あとやることはレポートだけなので、気持ちに余裕ができる。学食で昼飯食ってから 図書館でDVD惑星ソラリス [DVD]出版社/メーカー: アイ・ヴィ・シー発売日: 1998/09/25メデ…