ミゾからのバトン

寮のミゾ君から回ってきたバトン。恋愛を語ることほど時間の無駄はない、と思うんだが……みんな好きなんだねぇ。

恋愛とは流される状態であって、定常としての形態をとることはない。たとえて言うなら、川の流れである。その力の強さや水の量について語ることはそれほど難しいものではない。だが、流れそのものを語ることは極めて困難だ。流れの周辺の情報を伺うことしか出来ない。
ある主体がそのものについて何らかの言葉を発した瞬間、それは「恋愛自体」であることをやめてしまうだろう。

・*・.゜・.。・*・☆理想の恋愛バトン☆*・.゜・.。*.°・

これは貴方の理想の恋愛を探り、貴方自身の発見にも繋がるものです。自分の気持ちに正直に回答し、仲間と共有しましょう。 ・・・だとよ。

Q.恋人にする条件で、最も大切なことは何ですか?

  お互いを高めあうこと。


Q.非現実的でも結構なので自分の理想のパートナーを最大限に表現してください。

  [現実性格類型]
  己の足らないところを補ってくれる。
  独善でない独自の価値観を有する。
  ツーといえばカーと答える。
  対等に議論ができる。
  書物をよく読める。
  抽象的思考力。
  教養がある。
  正直。


  [非現実類型]
  『罪と罰』のソーニャの聖性
  『風と共に去りぬ』のスカーレットの激情
  『ファウスト』のグレートヒェンの敬虔
  『嵐が丘』のキャサリンの献身
  『赤毛のアン』の快活   
  ミューズ
  等々の特性を備えもつ

  
Q.異性と付き合いたいとき、どのようにアプローチしますか?

  話したり文のやり取りをする。


Q.恋人と喧嘩したとき、どのように仲直りしますか?

  自分に非があるなら謝る。そうでないなら話し合いによって解決をはかる。


Q.恋人が泣いているとき、どう対処しますか?

  悲しくて泣いているなら慰めながら話を聞く。


Q.本当に大好きな恋人が浮気したとき、どう対処しますか?   

  浮気の内容とレベルによる。  


Q.夜、好きな異性から迫られた時、自分がその日ものすごくイケてない下着をつけていても受け入れますか?

  服装など関係ない。


Q.相手はSかMかどちらがいいですか

  本人に自覚があればSでもMでも可。無自覚な奴は嫌い。


Q.幼い子供に、赤ちゃんはどうやって生まれるのかと聞かれたらどう答えますか?

  おしべとめしべの授業をする。もしくは教科書を渡して読ませる。


Q.愛があればお金はなくても良いと思いますか?

  そもそも愛もお金も大してなくても生きてはいける。最低限の量は誰にでも備わっていると思う。それを充分と見るか不足と見るかの違いだけだ。


Q.最後に、貴方が幸せになってほしいと思う人に質問を回してください。

  (それほど不幸ではないという意味で)みんなもう幸せだからいいです。書きたい人が書けばいいです。