俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ!

 京都に戻ってきました。これからインタビューした内容を聞きながらひたすら文字に移し替える、通称「テープ起こし」という作業が延々と続きます。はっきり言って非生産的作業です。どんなに早くやっても一週間はかかります。かなりうんざりです。しかしこれが終わらないと分析も考察も十分にはできません。打ち込み地獄。早く誰か音声を文字にする機械を発明してくれたらいいのに。


 追記:
 タイトルがジャンプ的打ち切り作品のよくあるラストフレーズだとしても、調査は早期打ちきりじゃないです。ほぼ当初の予定通りです。データはこの規模においては十分すぎるほど集まりました。ご協力いただいた鶴見のみなさまどうもありがとうございました。