日記的雑想

日曜に近くのコジマで買ってきたメモリの増設というものをした。128MBが256MBになった。
2000年に買ったPRIUSの310Nでは、これ以上は無理っぽい。これ以上のメモリは仕様になってない。まあでも、これで電源入れっぱなしにしてしばらく放置しておいただけでフリーズすることも減るだろう。
この作業をしながら、「そういえば、昔・・・
LANボードをつける際、パソコンカバーを取り外すのに難儀して、ねじ山をつぶしてしまうという馬鹿な故障をおこし、おまけにボードも不適合しやがって、コンピュータに関してはとことんトーシロだった僕は、これはドエライ遺憾と慌てて、重ったいデスクトップを抱えて3キロくらい歩いて電気屋に持っていったものだった。今思えば、そんなミスで修理に持ち込むやつなんて前代未聞だろうな。しかしそれにしても、あの時苦労して運んだパソコンを一目見るなり、「まだこんなん使ってるんですか、ギャハハハハハ」と笑った店員には腹が立ったものだ」
というようなことを思い出していた。