天道下で転倒頭に星点灯

 群馬の万座温泉というところにスノボしに行ってきました。去年に引き続き今年もまたこけて吹っ飛びました。
 去年は一回転半でしたが、今年は二回転半しました。天地が二回ひっくり返りました。頭の前と後ろがそれぞれ一回ずつ雪面と激しくrendezvousしました。
 回転する棒切れのように空を駆っていく僕を見ていた仲間は「ア、死んだ」と思ったそうです。くらくらする頭を抱えて「次の日、目が覚めなかったらどうしよう」と思いました。そう仲間にいったら「そんなことになったら、お前は寝ているだけだからいいだろうが、こっちこそ本当に「どうしよう」だ」と言われました。非道い人たちですね、まったく。プンプン。