上京調査

 ご無沙汰しております。ほぼ一ヶ月空いてました。日記のくせに日が空くと「申し訳ない」という人もいるようだけど原稿料もらって書いているわけじゃないんだから、別に謝る筋のことじゃないよな。
 とはいうもののあまり誉められたことではないです。近況でこう書くの何度目か自分でも分からなくなってますが、相も変わらずバイトと勉強で汲々の日々です。ちなみに稼ぎの三分の一は夏の古本市で飛びました。おそらく秋の古本市でも同じくらい飛ぶでしょう。しかし読む速度はあがったものの楽しむ時間が少ないなぁ・・・


 以下、またまたいつもの連絡事項です。

 
 10月4日から9日は横浜に行きます。実家には泊まりますが帰省ではありません。論文のための調査です。地域のいろいろな方々にお話をうかがわせていただきます。
 ので、関東のみなさまが誘ってくれても遊びには付き合えませんが、フィールドまで出向いていただければ、ごいっしょできます。沖縄料理や南米料理を召し上がりたい方はどうぞ鶴見までいらしてください。