くりかえされる受験の伝統行事

 今日は大学の学部試験の初日でした。ローカルねたとしてはベタベタなお約束です。見なくても別に困らないけどあるなら見るくらいの、微妙に気になる洛外人たちのために貼っておきましょう。京大受験日に公開される名物イベント、折田先生像の2008年度版はてんどんまんでした。


 


 京都の外国・京大の風物詩。紙粘土のくせにえらくクオリティー高い質感と造作。いくばくかの受験生たちの脳裏には「どうして自分はこんなところに行きたいなどと思っていたのか」と疑問が湧き上がったのではないでしょうか。
 しかし毎年どこが作っているのでしょうか。やっぱ吉田か。いいかげんマンネリかとも思うけど代替わりしてないのかな。




 
 そこまでニュースがないのか、京都新聞!↓
 お知らせ : 京都新聞




 折田先生が何のことやらわからない人は↓をチェックして下さい。
 Ü“cæ¶‚ðŽ]‚¦‚é‰ï