スノボ行ってきました

17日から今日まで長野にスノボしに行ってきた。
三泊四日、バス泊二泊の強行軍だが、その分安い。
リフト券二日分、昼食券二回付きで一万八千円強。

北アルプス栂池高原スキー場
冬休みでもない平日だからか、人がいなくてがらがら。
まるで過疎地みたいだった。
多分ホテルやペンション関係の人の方がそれ以外の人よりも多いのだろう。
僕としては、衝突する心配なしで、滑り放題だったから別にいいんだけど。

来年以降も営業しているのかいささか不安だ。

すいているので調子に乗って、傾斜きつめのゲレンデでガンガン行ったら
こぶに引っかかって、一瞬空飛ぶスノーボーダーに。
天地がひっくり返ること二回転半。
これが本当の大回転。

でも、どこもけがしなくて、よかった。
こけるのだけはうまくなったと思うことしきり。