自宅のネットの開通は6月になる見込み。
3月中に申し込んでいたのにこの有様なのは、
・接続業者が経費削減のために相談連絡先をひとつしか設定しておらず、いつ電話してもつながらない
→お客様相談電話の意味がありません
・さらに電話だけでなくメールでやり取りすればいいのに電話をおかけくださいとご丁寧に通知はがきが来る
→かけてもつながりません
といった理由に加えて、
・アパートの名前が最近変更されていて、NTTの登録住所と現住所が異なっており、内部工事ができなかった
→引っ越したばかりの住民にはそんな事情はわかりません
といった事情があります。うーん、なんというか自分の力ではどうしようもないことばかりですが、ちょっと腹が立つのは、こういったことごとのすべてを自分で調べて通信会社やNTTにいちいち報告しなければいけなかったことです。「わたしどものほうではわかりかねます」の一点張り。電話窓口増やすくらいするのは業者の仕事範囲だと思うんだけどな。。。
今回の教訓:安いものには安いなりの理由がある